ラグナロクオンラインギルドマスターズ ウォーロックスキル
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…とも思いますが自分用メモ兼で。
対人をしないのであれば
ROGMのスキル効果で重要視されるのは
■攻撃アップ系
GM攻撃、兵科攻撃は発動者または
発動者の傭兵にのみ効果がある
GM人数×○○%、総攻撃、属性攻撃は
戦闘に参加した全てのGM及び傭兵に効果がある
■スキル発動率アップ系
スキル発動確率アップの効果は
発動スキルに必ずかかり、発動率に加算される
戦闘中に該当スキルが発動した場合、
そのGMの持っている他スキル2つにもスキル効果分の値が加算される
の2つで、属性攻撃アップは覚えられる職が多い割に
最終攻撃力にかかるのがおいしいですが
闇属性ダンジョンだからといって聖属性で固めて出撃すると
聖属性モンスターに出現されてあわわするという欠点も。
発動率アップ系も色んなスキルが発動して楽しそうですが
それで総スキル攻撃力自体が下がるのも考えものなのかなー…とも。
とりあえずWikiを見てこれは!と思ったのは
・リーディングスペルブック
スキル発動率+50%、スキル阻止+33% (基礎発動率15%?)
・ドレインライフ
無属性+44%、GM+30%
・ジャックフロスト
水属性+44%、GM+30%、スキル発動率+30% (基礎発動率10%?)
・ヘルインフェルノ
総攻撃+44%、火属性+20%、闇属性+20% (基礎発動率35%?)
・コメット
総攻撃+44%、GM+40% (基礎発動率10%?)
・テトラボルテックス
総+33%、地+25%、水+25%、火+25%、風+25% (基礎発動率23%?)
火力だけ見ればヘルインフェルノ、コメット、テトラボルテックスの3つで
無属性でいくことにすればドレインライフ、ヘルインフェルノ、コメット。
リーディングスペルブック、ジャックフロスト、あと何か、と3つ取れば
前2つでスキル発動率を大きく底上げしながら戦える…ってとこでしょーか。
私の好みだけで言えば
ジャックフロスト、テトラボルテックス、ヘルインフェルノ、にして
地味ーにシナジーしつつ色んな属性で遊んでも良い!
みたいなのが楽しそうかなーと思います。(`・ω・´)