ラグナロクオンライン クリティカルリングに刺すカード
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■コボルドカード Str+1、Cri+4
クリティカルリングと組み合わせる場合の鉄板の一つ。
Cri+4はLukだと12も振らなければならないので
そりゃあもう喉手な数値。
■ヨーヨーカード Agi+1、完全回避+5
Lukをある程度振っているのであれば
クリティカルリングでCriを、
ヨーヨーカードで完全回避を増加させる一石二鳥な性能。
Lukがない場合は気休め程度。
■小龍舞カード Agi+1、Cri+3
コボルドとヨーヨーを合わせて割って若干弱くなった感じ。
Criが1減っても、Agiが1増える方が重ければ十分アリか。
Strが増えても…なキャラはそこそこいるが、
Agiが増えて嬉しくないキャラがそんなにいないのも強み。かも?
■ヒートタートルカード Cri+3 (剣士系装備時、完全回避+3)
コボルドとヨーヨーを合わせて以下略。
剣士系限定ではあるが、
ステ補正なんて今時ふるいよねー!な人には。
が、完全回避がややロマンなことを考えると、
汎用性的にも小龍舞カードには負けてると言わざるをえない。
■甲帝スカラバカード ATK+20、最大HP-1%
Atk+20!凄いや!と思いきや若干デメリットがあるカード。
Atkが増えるのを歓迎しない前衛職などいないが、
計算箇所によっては で? って程度の効果しか得られないので
そこらへんもよく考えなければいけない。
■クリーミーカード テレポートLv1使用可能
変なカードを刺すよりも、もうテレポにしちゃえば
ハエもいらないしテレポ使い放題だし、
精神効率最高じゃね?と、一周して帰ってきた人向け。
■団子童子カード、スノウアーカード 各回復アイテムの効果を上昇させる
鉄板その2。クリティカル素殴りをするというキャラ的に考えて
どちらかといえば回復能力をアップさせるというよりは、
狩場での回復アイテムの消耗を抑える的な用法かと。
個人的な趣味だと、コボルドよりは小龍舞なのです…が
無難に団子童子を刺しておく方が良いのかなぁー!というところも。
なかなか迷いますね…!(`・ω・´)