ラグナロクオンラインギルドマスターズ ヴァルキリースキル
|
スパイラルピアース、魂の導き、オーラブレイドという
ものっそいアレなスキル構成でやっていて
魂の導きを生かすために聖属性武器にすると
オーラブレイドの無属性+40%がまるまる無駄になり
オーラブレイドのために無属性武器でいくとその逆もありと
恐ろしいほどの適当っぷり…!(゚∀゚;)
さすがにこれではいかんと
ヴァルキリーさんのスキル構成を見直して
スキル研究所でコトコト煮込んで数十回。
こんなスキル構成に。効果はそれぞれ
スパイラルピアース:総攻+30%、騎士攻+15%
スピアダンス:スキル発動+20%、スキル阻止+20%、混乱誘発+25%
戦乙女の鼓舞:総攻+40%、総防+30%
というもので、スピアダンスはアドバンスドスィンク
(術士攻+15%、スキル発動+30%、混乱阻止+40%、取得経験値+10%)
と迷ったのですが先にスピアダンスが出てきたのでそのまま。
基礎発動率はスピアダンスより5%低いものの、
他のスキル発動率+30%が嬉しく、Exp+10%あるアドバンスドスィンクと
一見負けているように見えて、混乱誘発がついているので
スピアダンス「だけ」発動しても若干戦闘が有利になるスピアダンス。
好みの範疇かとは思いますが、
戦乙女の鼓舞、スピアダンス、アドバンスドスィンク、とかでも
まーそれなりなんじゃないでしょうか。
個人的にはいくら発動率アップがついているとはいえ、
そのスキル自体での攻撃力アップが見込めないものを
2つ付けるのは…うーん…!(´ω`;) って感じですが。
とりあえずこれで胸を張ってヴァルキリーさんを使っていけるかなと…!(`・ω・´)