ラグナロクオンライン RR 名無2FとSPとリコグと
|
やっぱソウルドレインさんが凄かったんだよ!とスキルを振りなおし
ソウルドレインLv8を習得したところ一気にSPが余裕に!(n゚ω゚`)
愛しさの欠片を装備しても余裕!SP減らない!
SDLv8はやりすぎだったかもしれないけど
こんなに余裕があるなら後悔などあるものか!
という感じで…!(゚∀゚)
名も無き島2Fでの狩りの様子はもう単純で
魔法力増幅→クリムゾンロック→魔法力増幅→クリムゾンロック
で終わり。
一回目の増幅CrRでゾンビスローターが落ちて
二回目でネクロが落ちるとキレイに終わる感じ。…が!
BaseLv130で、こんなステ・装備でも (ブレッシングなし状態)
ゾンビスローターが落ちないことがままあったので
ここから更に高級戦闘薬を使用…!(`・ω・´;)
ようやく増幅CrR×2セットでキレイに片が付くようになりました。
ただしそれでもネクロマンサーがたまーに残っていたので
結局こんな( `・ω・´)っ■ スキル振りに回帰。
#若干ミスってました、シエナ5じゃなくてクリムゾン5でした(ノ∀`)
リコグ+愛しさの欠片で10分くらい名無し2Fで狩りをしましたが、
SDLv8のおかげなのかどうか、SPは余裕すぎる感じでした。
また、さすがリコグさんというべきなのか
確かにR時代よりはリコグなしでもなんとかなる雰囲気はありましたが
リコグさんがかかっていると与ダメージの安定が違うなというのを
ひしひしと感じました。(`・ω・´)
例えとしてはちょっとアレかもしれませんが、
R時代の物理職のマキシマイズパワーみたいな感じでしょうか。
無くても全然狩りになる、できるんだけど、
あるとやっぱり与ダメの安定感が段違いで
確狩りをするならMPを入れないと話しにならない
MPがあってもなくても確に変わりがないなら無い方が良い
というような。
RRで敵のHPが増えて確狩りも大分やり辛くはなりましたし、
こんだけ火力を追求しないと増幅CrR×2確にすらならないのであれば
リコグなしで増幅CrR×2+たまに追撃 でも大して変わらなくない?
というのはあると思います。
BaseLvが上がって火力の底上げがされていけば
リコグなしでの増幅CrR×2も確るでしょうしね!
とりあえずこれだけDexにぶっぱしても、
リコグがあると一味違う!というのは確かですね。
またRRでリコグ自体にもテコ入れがされ、より使いやすくなったので
RR後のウォーロックでも基本リコグは有りの方が良いんじゃないかなと。