モンスターハンターシリーズへの誤解
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ちょっと話を聞いてみたところ。
防具の強化に大量の素材、金が必要なのはむしろ当たり前で、
防具を作ったは良いがその強化で首が回らなくなるのがモンハン。
と言われました。Σ(`・ω・´ )
と、いうことはどうやらMHFは駄目なんじゃなくて
正統なモンスターハンターシリーズであると胸を張れる存在であり、
どちらかといえばMHP2ndが異常、異端なのだということなのか。
古龍の出し惜しみ、レア素材の出にくさも当たり前で
モンスターハンターをプレイする人はそこまでのマゾさがないと
もう快感を得られない! …というのが普通と。
なんか色々と理解できてきたというか、切なくなってきたというか
モンスターハンター初代、G、ドスが
ストリートファイター2、ターボ、スーパーだとすれば、
MHP2ndはギルティギアゼクスってことか。(´ω`)
自分があれほどハマって楽しんで、大好きになったMHP2ndが
どちらかといえば紛い物なのだと思うと、かなり複雑な心境ではありますが
…だとしても今更MH2、Fをやるのは厳しいのも事実…ッ!!
「好きなのをやってりゃ良いんじゃね?」がファイナルアンサーなのは言うまでもないですが
地味にショックです。
MHP2じゃなきゃアイテム出辛いからイヤー><
って意見を知り合いから聞くとちょっと悲しくなる最近。
最初にやったシリーズがお手軽感あると、
その辺の感覚はしょうないがないと思われw
個人的にはアイテム集める→作る→資金繰りに困る
→狩りする→強化する→資金繰りn(ry→・・・・
この流れが結構好きだからやってた感じはあるかなーと。
後はまぁ一緒にやってる人が居なかったらやってなかったかなぁ。
何が言いたいかと言うと考え方1つなのだと思いますよん(`・ω・´)b
寧ろシリーズを連続してやると飽きが来るほうが問題な気はシマス。
一緒にやる人の有無は結構デカいね!
僕もなんだかんだでマリウスとかと一緒にやるのであれば
別に月1400円くらい良いんじゃねって思わなくもないんだよなー。
あと、オープンβの時点までは、MHP2ndとの違いを
あれこれ楽しめてたトコは確かにあるんよね。
素材や金がマゾくてもゆっくり楽しめば良いじゃあないかッ!
…といえばそーなのかもね。(笑