世界樹の迷宮2 バッドステータス
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パラディン(ガード、スマイト) ソードマン(ハヤブサ、スタンスマッシュ)
レンジャー(サジ、三ツ矢、アザステ) メディック(医術、回復) バード(安らぎ、猛戦、沈静)
で戦ってきて
世界樹2でも
パラ(ガード) ブシ(ツバメ) メディ(回復) レン(アザステ) ガンナ(属性弾、跳弾)
という基本殴り主義の ボンテージ?毒?なにそれ? な戦いをしてたのですが
採取用のサブパーティでダクハン、カスメ、ドクトルしてたら結構楽しくなってきて
バッドステータスも結構良いなぁと思ってきました。(*´∀`)
…が!状態異常付与系のスキルを散々Lvを上げてきて
F.O.E.とかにさっぱり効かないとなんてーか…泣けてきます!(ノ∀`)
ボンテージは多分、どのF.O.E.も完全耐性ってことはなくて
効きやすいとこと効き辛いとこがあったりするんだろうとは思いますが
呪いだの毒だの麻痺だのはもう…無理!(゚∀゚)
ドクトルの巫剣でブイブイいわせられるのは主に雑魚で
F.O.E.相手にはただの回復役くらいにしかなってません。
同様にカースメーカーも力祓いの呪言をやってほぼ役割終了。
軟身の呪言もやってみたりしますがあんまり効果を感じない。
変化の呪言ならもうちょいいけるのかもしれませんがそこまで育ってない!
ボンテージが決まらない度にイライラパゥアが増えていくので
やっぱ僕にはツバメ返しや跳弾なんかの直接攻撃が向いてるのかもしれません!