ファイアーエムブレムヒーローズ 固体値
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2018年 02月 08日
結論から言いますと「このキャラは速↑がいいかな~( ˘ω˘)」と思っていたキャラで
速↑がゲットできるとめっちゃ嬉しいですし、 そんなことを思っていたのにHP↑速↓だったりするとそりゃあもう悲しいので これじゃね!?と思った固体値はやっぱり欲しい! というのが結論だというのは念頭に置いておいてください。 ズバリ言ってしまえばこれは負け惜しみ…いや、キャラが出ている時点で 『負けている』という事象からは逃れられていると思うので どちらかというとそう、隣の芝が青くてまぶしい!的なあれだと。 つまりなんなのかというと いうて個体値って別になんでもいいよね というやつで、それがなぜかというと ・全プレイヤーの半数以上がそれイイネ!という固体値のキャラであっても 無凸だったら結局インファナルを初見ノーコンはできない ・良固体値だったとしても、有利なときにすこーーし有利なだけで 不利は覆せない ・状況が千差万別なので、ある限られた状況で良固体が輝いたとしても それは同時に、ダメ固体値にもある限られた状況なら輝くことがあるという 証左になってしまう ・ゲーム内の環境、闘技場・縛鎖での登場キャラもうつりかわりがあるので その時 これがいい! と思っていたのがずっと良い保証はない 個人的には一番上の でもインファナル初見は無理でしょ? が大きいかなぁと。 結局インファナルは敵のステータスがめっちゃ盛られてくるので どっかのステが+3されてどっかが-3になるのが (総合値はほぼ変わらないのが) インファナルのガン盛り敵にはほぼほぼ誤差にしかならならず ノーデス攻略のためには相手の編成や当たり方を見ながら 適時殺し系のスキルを入れ替えたり、奥義を入れ替えたりするのが正解への近道で そうするともう、良固体も微妙固体よりも、どれだけキャラをもっていて、 どれだけ殺し系スキルの継承元を確保していて、どれだけやる気があるかの勝負だなと。 というわけで、微妙固体値でも基本的な攻略には全く差支えが無いですし、 既にキャラを持っていることでのガチャ耐性、 仮にすり抜けてきたりしたとしても、固体値を比べての凸先の選択、 場合によっては他の良個体値キャラへのスキルの譲渡ができるなど キャラがいない(引けなかった)のは全くのゼロだが 持っていて微妙個体なのはあらゆる可能性がある んだよなぁと…! ただもちろん、冒頭でも述べましたように これじゃね!?と思った固体値はやっぱり欲しい! こちらも真理であるということは忘れないで欲しいですね!
by Danann
| 2018-02-08 23:39
| ゲーム
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