ミンサガクリア
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もういいか、とクリアしました。(`・ω・´)
今回の感想。
・戦闘を回避しすぎた。
四天王関係のイベントなど、最後の最後にやってもよかった。
ムーンストーンのイベント辺りにのみ気を付けていれば良さそう。
後はぶっちゃけ、バルハルマラソンをどんだけこなすか、のが重要っぽいので
あまり全イベント制覇などを考えずに、バルハルマラソンして
何度もクリアしたほうが最終的には良さそう。
・ローザリア重装兵はやっぱ固い。Lv4で、
他のキャラの1/2~1/4くらいの被ダメージに収まる。
衝槍での脳削り、棍棒での骨砕き、自己回復の気術(集気法)と
隙が無い。全体攻撃がないのは、他のメンバーでフォロー。
・城塞騎士はそんなに悪くなかったけど、思ったよりディフレクトしない。
長剣、大型剣、両手大剣、打槍、と使える武器が多いので
あれを使ったりこれを使ったりと面白いことは面白い。
もう一人城塞騎士がいたら熱かったのかなぁ。 (・ω・)
・海賊はやっぱり強い。炎のロッド経由の火の鳥、セルフバーニングは
序盤、中盤は当然として、終盤でも普通に強い。
円舞剣でもブレードロールでも火の鳥でも好きなので攻撃できる。
水術&火術が使えるので隙無し。必須クラスといっても良いと思う。
・クジャラート闘士も、そんなに良くもないが悪くもない。
でも弓を使うならこれ以外ないっぽいなぁ…。 (´∀`)
パーティが成熟してくると、弓がそもそもいらなくなるので
(幻体戦士術+フェニックスアローとかを使わなければ)
Intダウン効果を脳削りでどうにかできれば、いらないかも。
・ローザリア術法士は、序盤中盤の全体攻撃には役立ったけど
オーヴァドライブ、クイックタイムとかを使わないとイマイチっぽい。(当然か)
合成サイコでも十分といえば十分だが、
ボス戦では癒しの水をせっせと撒く係りになってるのが悲しい。
・全員がフィールドアーマーやレッグメイルで固めると
玄竜&化石魚とかが出てきても通常攻撃連打でも余裕なのが面白い。
DEF最高。 (´∀`) (誰もデスティニーストーンを装備していませんでした)
次は誰でやろうかな~。 (*´∀`)